就職・転職を考えている方や、すでに転職・就職活動中の方を応援します!

就職・転職活動中、あるいはこれから転職・就職の活動を開始しようとしている方に、役立つ情報を提供できればと思っています。転職・就職活動は壁にぶつかることも多く、思うような結果を得ることができないで、ひとり悩んでしまうこともあるのではないでしょうか。人事採用、人材育成に27年携わり、自らも転職経験を持つ経験から、就職・転職を目指している方にアドバイスできるサイトを目指しています。

転職は慎重に、転職する前にじっくり考えて。

転職でキャリアアップ、収入アップしたいと考えている人は多いと
思います。 今よりも仕事をバリバリこなし、収入も増える。すごく
魅力的な響きですよね。 でも転職を決断する前に、もう一度冷静
に考えてみてはいかがでしょうか。

私は2回の転職を経験しています。 転職回数としては平均的かも
しれませんが、手痛い失敗をしました。
転職後の良い面ばかりを思い浮かべ、リスクに対する十分な準備
や調査を怠ったんです。
結果は再度転職を繰り返すことになってしまいました。

もともと人事部門で採用、社員教育に長年携わっていましたので、
採用される側になると、採用担当者の気持ちが手に取るように
わかります。

少ない経験かもしれませんが、私なりの役立つ情報を提供できれば
と思っています。
転職を考えている人や、初めての就職で戸惑っている人へのささや
かなアドバイスをしていきますね。

Sponsored Links